みなさん、夏休みはいかがお過ごしでしょうか。

海水浴、キャンプ、虫取り、花火、などなど楽しまれていることと思います。

家庭栽培でお野菜を育てておられる方は、今頃は茄子が収穫のピークを迎えている頃でしょうか?

nasu

茄子には、夏バテ対策に不可欠な、ビタミン、カルシウム、鉄分、カリウムなどのミネラル成分がバランスよく含まれています。
また、茄子の皮には抗酸化成分「ポリフェノール」が含まれているそうです。

夏休みだからこそ、子どもたちと一緒に、野菜の栽培、収穫を楽しみたいですね。

kidsそして、とれたての茄子を丸ごと食べたいですね。

日光水車蔵では、栄養満点の茄子を丸ごと食べて頂けるよう、「ぼくのちょい辛子なす」を、ご用意しています。

ジューシーな染み出るおいしさが、口の中にじゅわっと広がるかみ応え抜群のこなすに、ぴり辛をプラスした漬物です。
ビールにはもちろん、ピックにさしてカクテルにもオシャレにきまる売れ筋の一品です。

ヘタまで丸ごと漬け込んだ、一口サイズの茄子ですので、とても食べやすく、
お酒のおつまみや、パスタのトッピングにぴったりです。

日光へお越しの際は、日光水車蔵の「ぼくのちょい辛子なす」を、
夏休みのお土産にしてみてはいかがですか?